育児と借金

小児と乳児と借金こさえたギャンブル旦那とぐでぐでな私

私は人見知りではなかった

三十路まで生きてきて、自分はずっと人見知りで人付き合いが苦手だと思っていたけど

それは思い込みだったわ。

初対面の人とはいくらでも話せるんだわ。

何にビビってたのかって、集団の中でボッチになることが怖くて新しい集団に入っていくのにビビってたんだってようやく気づいたオバサン。

ママ友って、今まで生きてきて出会った女性の集団の中でも一番優しい。

田舎と頭重感と不義理

実家に帰省すると、頭が重ーくなる。

親戚関係、隣近所、田舎はとかく面倒だ。

みんな私には優しいのに、ちょっとした親戚の愚痴とかが耳に入ってくるとかなり陰鬱な気分になる。


田舎の閉塞感。
田舎を捨てた罪悪感。

改めて言うけど、みんな私には親切で寛大で優しい。私は面倒を全部押し付けて気楽な都会(という程都会でもないけど)でかなり気楽に生きている。

死にたくないから田舎を出た。
自殺だけはしないように、そう思って生きている。


旦那の借金にまみれても、子供達と楽しく生きたい。

大貧乏終わっちゃった、寂しい寂しい

視聴率がうんぬんかんぬんどうでもよくて、今期一番楽しく見ていたドラマの録画見終わってしまたよー。
大貧乏面白かったよね、小雪いいお母さんだったよ、春木くんのあの感じ最高だったよね、あの兄妹可愛すぎたよね、お兄ちゃんのむすくれた感じが子供らしくて愛しさ感じたよね、妹ってあんな可愛いんだね、だーりおのママ友感とか木暮君とか、ああああああ、寂しい寂しい。それくらい楽しませてもらいました。

長男の幼稚園卒園で嬉し寂しい心が崩壊しそう。

ってか、うちこそ大貧乏なわけで。

はじめまして

妊娠中に夫が株とギャンブルで500万くらい借金、返済しながら毎月ギリギリ、上の子はこの春小学生、下の子はボチボチ寝返りしたりしなかったり。

私は産後太りと産後の抜け毛と消えないクマに悩んだり悩まなかったり、もうどうでもいいわとか思ったり思わなかったり。

楽しく生きたい日々。

広告を非表示にする