育児と借金

小児と乳児と借金こさえたギャンブル旦那とぐでぐでな私

キッズケータイと小学生男子の気まぐれ

キッズケータイを買った。最近物騒だから、子供が心配だから、も、そりゃあ勿論あるが

約束の時間になっても帰ってこない小学生男子を、赤ん坊を体にくっつけながらウロウロ探し回るのに疲れたってのが一番の理由。

しかし、小学生男子なんてのは何でもかんでも忘れ物にしてしまう。子供に貸した懐中時計はすぐに紛失され、最近ではデカい目覚まし時計を無理やり持たせて遊びに行かせていた。公園のベンチに目覚まし時計を置いて遊んでいる子供がいたら、それはうちの子かもしれない。

だもんで、キッズケータイも腕時計型にした。それは私の独断だったのだか、子供も気に入って喜んで身につけてくれた。これなら忘れる事もないだろう。

しかし、数時間後たまたま会った子供のクラスメイトに何か言われたみたいで突如その腕時計型キッズケータイを嫌いになる息子。ついさっきまで嬉しそうに腕を眺めていたのに、母は少し悲しい。

ちなみに、カッコ悪いとか言われた訳ではなく腕時計に間違えられたからイヤなんだと。よくわからない。だって腕時計型だから腕時計でもあるんだよ、でも小学生男子の思考なんてそんなもんかもしれない。気に入ろうが気に入るまいが、遊びに行くときは装着を義務化しようと思う。

このキッズケータイの件で、旦那は私を過保護と言った。
うるせー、ギャンブル野郎。


とは言わなかったけども。