育児と借金

小児と乳児と借金こさえたギャンブル旦那とぐでぐでな私

借金あるし低所得帯になるし

踏んだり蹴ったり。

新入学の子供がいる低所得帯の家庭には、どうやら市から入学祝い金が出るらしい。調べたら、うちは家族が1人増えたことによって低所得帯となっていた。
マジかよ。

低所得帯のくせに毎月52000円の借金返済してて、よく生活してるよ我ながら。勿論賃貸で家賃発生するし車持ちで駐車場代も払ってる。

入学祝い金の嬉しさよりも、低所得帯っていう響きに参っている。どんな顔して役所に入学祝い金貰うための申請に行けばいいん?何となくだけど、アクセサリーとか付けていくのは気がひける。低所得帯のくせにオシャレしてるんですかー、とか思われそうで。すみません自意識過剰。最近メルカリで300円送料込みのイヤリングを買っただけでウキウキしてるんだ、許してくれ。

今日の赤子、テレビに松居一代が映る度に笑う。可愛いけど、松居一代のあの感じ、いたたまれないなー。

掃除してれば幸せになれると思っている頃が私にもありました。